とうとう来た!ツーリングテントの決定版!DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)ツーリング仕様 ライダーズワンタッチテント 【横幅56cm/軽量2.1k​g】

20150714 (142)

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フライシート一体式 ワンタッチテント T2-66 [1~2人用]

これは主のテントで御座います。

2015-04-16 11-04-22

こんなして大きなボックスに積んで運んでいます。

SponsoredLink


このテント、ワンタッチでダブルウォールでコスパ良いんですが、正直ツーリングキャンプ向けでは無いんですよね。

収納時の長さが680mmとパッキング?何それ食べれるの?ってなもんです。

そんな中ですね、前からあった上位のテントがこちら。



パッキング性能は変わらず、重さが900g軽くなってます。主のテントの3/2です。

まぁ68cmあってもバイクに積めない事は無いですがちょっとはみ出すぎるのはうーんて感じですよね。

そしてドッペルギャンガー渾身の新作がこちら。



重さは2.1kと軽さを殺さずに収納サイズが560mmに!

この12cmの差は大きいはず!

単車に積めるギリギリと言いますか。この重さでこのサイズならワンタッチテントのメリットと相殺出来る!

ソロテントより居室も広いですしね^^

その少しの広さの違いで雨仕様に変身出来ますので室内でゴロゴロしてられます。

これは主の積載装置も考え直すいい機会かもしれません!少なくとも今のテントが壊れたら買い替える時は間違いなくこれ(゚∀゚)!



壮観(゚∀゚)
 
追伸:ドッペルギャンガーは安いので少し耐久性に難の有る物もありますが、キャンプ用品としては派手な物をよく開発してくれます。小物も結構あるのでテントの「この商品を買った人はこんな商品も買ってます」とかの関連商品から覗くと面白いですよ。検索でドッペルギャンガーかDOPPELGANGERで検索してみるのも面白いです^^

主のテントで粟国島で雨のキャンプの記事はこちら。
 
リトルカブの積載装置解説はこちら。
 
関連記事
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

コメント


管理者のみに表示

トラックバック