沖縄本島4泊5日でキャンプPart5!崎本部、通称ゴリラチョップでシュノーケリング!

20150716 (82)

ゴリラチョップという通称で有名な崎本部。これがゴリラがチョップしてるでー!って言われてる岩。

…うん。まぁそう見えるっていうなら否定しないけどさ(察し)みたいな感じですね。

5日目は女子()が仕事で10時には家に帰りたいとか諸事情が有りレンタカーを返したりとほとんど撤収作業になるので4泊目は那覇近くの友人宅へ行く事になりまして、その道中で1回泳いで行こうという事でお互い初のゴリラチョップ(察し)をチョイス。

SponsoredLink


場所はここ↓



まずはシュノーケリングの練習ということで女子()にスパルタです。

波は穏やかで練習には持って来い。リーフ内はソフトコーラル(なぜ柔らか珊瑚と言わないのか)が多く、異星人が大量に居るよう。

透明度はどうなんでしょう。恐らく台風後だからだと思うんですが結構視界は悪かった。

キャンプ1泊目の古宇利島でもスパルタしてきましたが、なかなか泳げるようになってました。

という事で疲れたようなので浮き輪を持ってエッジの方へ。





エッジは浜から近く、エッジまで行くと透明度もそこそこ。真栄田岬よろしく魚が餌付けされていて気持ち悪い程寄って来る(笑)

今回のキャンプは台風後で潜りは期待していなかったですが、エッジ付近は5~8m程の深さで地形的な面白さは無いものの、ソフトコーラルの美しさと魚の多さで中々楽しく潜れました。

20150716 (87)

終わった後は友達の家のベランダでBBQをしてお泊り。

ありがてぇ(笑)

朝早く起きて帰りこのキャンプの旅は幕を閉じました。

この5日目はほぼ何も出来ていないですが、この1日が有るか無いかで充実度がかなり変わるんですよね。

今度は終わりを決めずに伊江川に行きたい主です。
 
崎本部・ゴリラチョップの詳細情報まとめページはこちら。


沖縄本島4泊5日でキャンプシリーズリンク

沖縄本島4泊5日でキャンプPart1!本島から橋で行ける古宇利島の第2・第3トケイ浜編
沖縄本島4泊5日でキャンプPart2!ヤンバルでキャンプするならここ!楚洲の伊江川編1日目
沖縄本島4泊5日でキャンプPart3!ヤンバルでキャンプするならここ!楚洲の伊江川編2日目
沖縄本島4泊5日でキャンプPart4!ヤンバルでキャンプするならここ!楚洲の伊江川編3日目@cafe水母
沖縄本島4泊5日でキャンプPart5!崎本部、通称ゴリラチョップでシュノーケリング!
 
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

コメント


管理者のみに表示

トラックバック