リアルニート村発見した…?

oki_101.jpg

ミサイルほどのペンを片手に」というブログをされている自称山奥ニートの葉梨はじめさん

彼が住む「共生舎」は和歌山にあり、NPOが廃校を改装(?)して運営しているそうで、そこにスタッフとして常駐しているそう。

細かいことは知らないので興味があればサイトを覗いてみて下さい。

「○○や○○や○○○。やれることは沢山ありますが、やる人はまだいません。」ていうのがニートらしくて良いですね(笑)

学校利用してニート村みたいなことをやってるのはちょっと意外でしたが、建物でも出来るんだよね。思えば当たり前だ。

SponsoredLink


いやいや、NPOなので何か別の「地域活性化」とかそういうものを目的に運営されているはずで、そもそもの目的はニート村的なことではないでしょうが。

それらもやっているようですが個人的にはニート村的な方向で興味を持った。

ここから何を思うかは十人十色なんでしょう。

実際「みんなここに住めばいいんだ。」と言っている人を客観的に見たこの感覚は勉強になるな。

スタッフとして?常駐すると何をすることになるんだろう。

食費さえあれば住んでいけるということなんだろうか。

1~2ヵ月出稼ぎに出る人もいる。という辺りそういうことなんだろうと思うけど。

単純に2ヵ月分、仮に30万で1年暮らせるとして、300万持ってたら10年ニートか。

誰でも月1万位ならブログで稼げるようになるだろうし、もっと伸びることになるな。

とか。

うん。考えてても所詮想像でしかないので、コンタクトを取ってみることにします。

寝太郎さんにもメールしたことないけど、こんなとこで誰かに興味を持つことになるとは。
 
そういえばTwitterでフォローしてもらって知ったんだった。
 
そっちからアプローチしてみますん。※訂正、Twitterから確認できず。Twitterじゃなかったのかも(笑)最近記憶が適当過ぎて困ります。※どうでもいいけど、さらにゴソゴソ確認してたら、どうもフォロワーさんがリツイートしたのが流れてきて覗いたのが始まりみたいだ。最早頭はおじいちゃん。

ならばブログか共生舎のサイトからかな~。メールアドレス置いてあったんで、返信遅いらしいですが送ってみます。

しかし世の中おもろいなー。

一応↓に以前書いたニート村関連の記事リンク置いときます。
 
ニート村

ニート村を作りたい!
 
関連記事
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

コメント


管理者のみに表示

トラックバック