沖縄の冬は本当に寒い可能性が微レ存

KIMG0139.jpg

こんにちは!やっとこさ!おまちかねの晴れ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ここ最近の沖縄と言えばホントにまぁ寒いって言うか晴れないしグズグズした天気でパッとしませんでしたが、しばらく晴れが続きそうです!

晴れウヒョ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!(真顔)
c830d439bcc94e9492867eaf7c1da310_400.jpg

SponsoredLink


そうそう、沖縄の冬ね、ホントに寒いんですよ。

こないだなんて雪が降ったでしょ?

ありゃあ珍しい事案ですが、それでもだいたい最高気温が20度きっちゃいますからね。

うん、で、これが沖縄の冬の中でも暖かい日の友達。

KIMG0154.jpg

なんと1月29日の様子です。

1407845723.png

真顔多めでお送りしています。

要は(?)沖縄にいる人って薄着なんですよね。

風が強いから体感温度が低く感じるとか言うけども、そもそもなんで寒いのにそんなに風に当たってんだって話ですよ。

寒い地域の人は風に当たらないようにするし暖かい恰好をする。そんなの当たり前なんですが、Tシャツハーパンで過ごせる日もある沖縄に住んでると、そこまでしなくなるんですね。



例えば、こういうのあるじゃないですか、かんじき。←アマゾンなんでも売ってる(笑)

これさえあれば雪に沈まないで歩ける的な。

これを常備する必要がある地域があるかどうかは知らないけど、多分誰かそんな人もいるでしょ。

冬支度と言えばこれだはwwwみたいな。

うちの地元でも極まれに大雪降るんですけどね。そんなもん長靴でひゃーひゃー言うて沈んで歩くのが当たり前なわけですよ。

この違い…何が言いたいか分かります?分かんないよね。主もわかんない。

要は沖縄の人からしたら1年のうちにちょっとしかない寒めの時期の為に色々しない人も多いんだ。と言いたいのです。

主もバイクに乗りますが、仕事の往復くらいなんでロンティー(仕事着)とウインドブレーカー的なあれだけで乗ってます。もちろん寒いです(笑)

ハズレの日に当たると確かに寒いけど当たりの日はギリ寒くないし…。しかも移動の時だけのちょっとの我慢だしもういいか。となる。

あの雪が降っただなんだとニュースでわいわいやってた日だってクソ寒かったけど、道行く人の半数サンダルでした。もちろん主も。靴?そんなもんねーよ!みたいな。主はあるけど面倒で年中サンダル。足が冷たい。


まとめ

「沖縄の人は寒い寒い言うけど、もっと厚着すれば良いのに。」と、「屋根まで雪が積もって大変とか、雪が降る前にかんじき用意しとかないからじゃん。」は同義。



違うかっ!!! END

※晴れでテンション上がって勢いだけで書きました。すいませんm(_ _)m キャンプ行きたいです。
 

あ、かんじきひとついかがっすか?



カッコイイノモアルヨ。
 
関連記事
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

コメント


管理者のみに表示

トラックバック