頂いたメールへの返事:公開

20160107.jpg

どうも。主です。

頂いたメールへの返事という記事で書いたメールの返事をしていました。

するとどうでしょう。一件届かないメールがある。しかも一番返事のしづらい文面だったので結構時間かけて書いたのに(笑)

しょうがない晒そう(えっ)

あれだよあれ、本人さんに届け―(棒読み)的なね。

SAKIBEEさん、丸ごと晒しますがもし見て嫌だったら消すのでまた直メでもコメでも下さい。

SponsoredLink


まず送られてきた内容は以下。


沖縄移住考えています。
旅行と言うより、働きながら滞在したくて。
マリンスポーツもしてみたくて、人生で沖縄に住んだことがあるという経験もしてみたくて。実際に考えると行ったこともあったこともない仕事先で電話やメールで仕事を決めるのは怖いですね。でもうらやましいです、沖縄に住むことが。すばらしい自然にかこまれて生活してみたいです。


こういう感じの方多そうです。

「ちょっと行きますはwww」言うてくれたら手伝いますよ。

手伝うって全部してあげるって事じゃないですが。分からない事位知ってたら教えますし、してほしい事も出来る事ならします。

でまぁ書いた返信がこれ。


SAKIBEEさん

初めまして(?)になるのでしょうか。

いつもブログでお世話になっております(?)

返信が遅くなりましたがメール、ありがとうございました。

沖縄移住を考えていらっしゃるという事ですね。

文面からは自分が満足するまで住んでみたい。という印象を受けました。

個人的にはそれ位の気持ちで来れると後悔が少ないように思います。

金銭的な苦労等もあるでしょうが、最悪帰ればいいのだと割り切って、楽しみきればいいと思います。

実際主もお金に困るようになった時に、帰る用事も出来て、その頃には沖縄を気に入っていたのでまた来ようと決めて一度帰りお金を貯めなおしました。

面識の無い相手とのやり取りに不安を覚えるなら、事前に貯金をして来ることをおすすめします。

主は決めたら即行動してしまうので、決めてから移住までにお金を貯めている時間はありませんでした。大抵の事じゃ死にゃしませんから(笑)

むしろ引っ越しや荷物の整理にお金を使った方だと思います。

ただ、沖縄側はそういう移住者に慣れている面もありますし、あまり不安になる事は無いと思います。

慣れないかもしれませんが、まずはゲストハウスのような人との交流がある場所に来ることをおすすめします。

マリンスポーツ、移住体験、圧倒的なヤンバルの原生林。沖縄、良い所ですよ。

SAKIBEEさんが移住しようと決めれば後は動くだけです。

良ければサポートしますし、お気軽に相談でもなんでもどうぞ^^

気軽にするような事ではないんでしょうが(笑)

やってみれば特別な事なんて何もないです。さくっとやっちゃっていいじゃないですか!(笑)

主に言ってもらえれば住むとこも仕事もありますぜ^p^

そうそう、ブログもやってますが、似た名前のウェブサイトもありまして。こちらには介護職ですが職場の紹介なんかもやってます。興味があれば一度見てみて下さい^^

30歳で沖縄移住した話しブログ
http://30saideokinawaijushi.blog.fc2.com/

30歳で沖縄移住した話しウェブサイト
http://okinawaiju.jimdo.com/

ではでは、また何かあればご連絡下さいm(_ _)m

ありがとうございました^^
 
30歳で沖縄移住した話し 主


こういう話しになると、主は「来たらええやん」と思ってしまうし簡単に言ってしまうのですが、本当に来た人は30人中1人ですね(笑)

実際問題、来れないんじゃなくて来ないんだと思ってますが。

そこまで魅力を知らないと言いますか。漠然と「なんか良さそう」と思ってるだけ。

来ないと本当に良いかどうかも分からないのにな。

そこのあなた。「ちょっと行きますはwww」っていうメール待ってます!

待ってないけど!

そしてホントに「ちょっと行きますはwww」ってだけ送ってきたら引くし放置するので書き方には気を付けて!(笑)
 
では皆さまこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
 
関連記事
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

コメント


管理者のみに表示

トラックバック