趣味ブログや趣味サイト作成自体が趣味になりつつあります。~ウェブサイト全体をブラッシュアップする~

2014-09-02.jpg

しばらくパッとしない天気が続いている沖縄からこんにちは!

最近は友達の新店舗製作の為に尽力している主です。

頭を使うのは店舗製作の方につぎ込んでいて、新記事の作成等のアウトプットが必要な作業は体力的にもきついので、単純作業的なブラッシュアップに着手しておりました。

SponsoredLink


実質3月から作り始めたウェブサイト、半年経ってテンプレート的に落ち着いてきましたが、最初の方に書いた記事にはやはり足りない部分が多く、加筆訂正したりリンクを増やしたりしてました。

あと、モバイルフレンドリーの観点からメニューをまとめたページを作成し、以前はサイトマップを利用していたメニューボタンをメニューページへリンクしたものに入れ替え。

ブログ記事も増えてきているのでリンクが必要な場所には積極的に取り入れました。

ウェブサイト立ち上げの初期はサイトに対してどう向き合えばいいのか等よく分からず、楽しさが落ち着かない時期もありましたが最近は完全に趣味になっています。

PV等で目に見えて結果が出て行くのが楽しく、今では作業のような事も楽しむようになりました。

引きこもり時の趣味だったネットゲームは引退したままあまり起動すらしなくなっていたのですが、サイト作成を趣味として意識してからはあまり興味も無くなりました。

サイトの構成を考えたり記事を考えたりするのが楽しくてしょうがない。

きっとそれをゲームのように感じているのだと思いますが、いやもうゲームより面白いはこれw
 
記事自体を書く事は楽しいのは分かっていましたが、サイト自体の製作まで好きになるとは思わなかった。

これからの自分のやる事に影響したり、何かに繋がったりするんだろうか。

これからが楽しみです(゚∀゚ )
 
関連記事
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

コメント


管理者のみに表示

トラックバック