太平通り商店街~沖縄の物価が安いと言われる所以を見た~

KIMG0010.jpg

沖縄で外食したりコンビニ弁当を買ったりしているとそんなに食費は変わらないのですが、太平通り商店街を極めると自炊より安くなりかねないなと感じる時があります。

自炊は得意じゃないが安く済ませたい。コンビニ弁当じゃ栄養の偏りが気になる。というような独身男性のみならず、忙しい女性にもおすすめ。

SponsoredLink


沖縄で暮らしているとそのうち50円また50円と安い弁当を見つけることでしょうが、そんな中で値段と量と栄養の総合面でコスパ一番じゃないかと思うお弁当の紹介です。ってもう画像出ちゃってましたね。

KIMG00120.jpg

トップ画像とこの画像の弁当を売っているのは同じ店。ローソンのうちなー弁当の2倍とは言わないまでもかなりの量。

これ250円。

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

意味不明です。

多分原価150円位。

なんで250円で売ってるのか意味不明です。

多分メインディッシュはご飯の上の揚げ物じゃなくて惣菜。

場所はここ。



ピンは糸満西崎さしみを指してますが、その北側の隣です。

100yenbento_03[0]

弁当屋の紹介だけでもいいんですが、この店のある太平通り商店街、安い店が多いんですよね。

100円のお弁当も売ってます。ちゃんとご飯もオカズも付いた弁当です。男性なら厳しいですが女性ならお腹いっぱいになる人もいるのでは。

ピンの指している店の刺身も安い。

惣菜もそこらじゅうが安い。やだどうしよう。

どでかい揚げたての唐揚げが5個で200円とか。からあげクン?何そのナゲット食べれるの?

有名所だと奥間青果店。全部安いわけじゃないですが、その日その日でやたら安い野菜がある。

太平食堂では沖縄そばが350円で食べれる。ただし定食はry※個人の感想です。
※太平食堂は最近閉店してしまいました。その後に入られたみわ鮮魚さんの紹介は後日。

移住者は太平通り商店街の近くに住んだら幸せになれるかもしれない。

関連リンク
太平通り商店街紹介
 
関連記事
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

コメント


管理者のみに表示

トラックバック