2015年05月の記事 (1/18)

自由を求めるライフスタイル

621880_139507276190063_1199621120_o.jpg

収入源の話し

主は普段から経済的自由や時間的自由を得て、精神的自由を得る為に動いています。

方法は特に選ばず、面白そうならそれでいいです。それ自体をやる時にしんどい思いをするのは嫌なので、面白そうでないとやりません。

その動き自体が面倒な時もやりません。映画で数日、マンガで数日つぶすなんてこともザラ。今が笑えないのは本末転倒なので。

色々やりながら前進してはいますが、そんな調子なのでゆっくりめ。

SponsoredLink


介護職

そんな中、勤めは嫌だ嫌だと思っていましたが最近は今の介護職すらこのライフスタイルに合っているのではないだろうかと思い始めています。

確かに職場に17時間拘束されますが、実働5時間×10回で月間50時間で手取り16万程。実働だけなら時給手取り3200円。総支給なら3800円換算です。実働と表現する時間もトコトコ歩き回っている程度の軽作業。頭も使わなければ力も使わない。他の時間は決まった時間に数分歩き回るだけ。最高です。

主にとっての収入源は権利収入だなんだと的を絞っていません。実働が無い商売だけで達成するのは面倒過ぎるので、実働が出来るだけ少なく、収入はあまり求めない形であまり働かないで生きていける形を作りたいと思ってます。

そういう意味でこの仕事をこのライフスタイルの第一歩目として認めてもいいんじゃないかなと思い始めました。

まぁ辞めますが(笑)

後40年程生きるのかなと思ってますが、このうちの1年2年やっても良い仕事だなと思えた。

まだまだ勤め無しでは生きていけないので他の事に時間を使えるこの仕事は今の自分にピッタリだなと思えます。

那覇市で介護職紹介してます


土地を貸すという話し

同じような話しで土地を貸すよという話しがあったのですが、以前の記事時点では主は住むだけ、利益が出る場合土地の持ち主に。という話しだったので断ったのです。

これが少し方向が変わり、主がもし商売するならその利益の数十%を吸わせてくれたらいい。という話に。

まぁ普通に考えて交渉としては当然な流れだと思いますが、それならやろうかなというところです。

ちょっと大きな事なので100万程は手元にある状態で始めることが出来ると最高かな~。

これ位の話しになれば、お互いのやりたい事、ネタを持ち寄って資金もセッパンで。なんていう話しも出来ます。

どんな形になるにしろ退職後の一手にはなるでしょう。


収入源を手に入れた後は

なるべく働かないで生きていきたいわけですが、主は所謂意識高い人達とは違い点で生きていきたいと思います。

あれもしたいこれもしたいなんて思いません。達成する為のハードルを上げたくないのです。

点。常に点で。浮きも沈みもせず。前にも後ろにも動かず。気付けば寿命だった。位の。

そういう想いで点でいると動きたくなるんですが、それがいい。自発的ってそれくらい自然な事だと思う。それ位あらゆる意味での自由が欲しいのです。


Bライフな生き方

実際何をやってるかはウェブサイトに置いてますので興味があればどうぞ。
沖縄移住でBライフ
┣主の目指すBライフ
┗沖縄でBライフ実践編
 
那覇市で介護職紹介してます
 
30歳で沖縄移住した話し

ウェブサイトTwitterFacebookページ

シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)

関連記事


Sponsored Link