2015年03月の記事 (1/4)

玻名城の郷海岸(玻名城ビーチ)へ

20150330.jpg

こんばんは。日焼けがめくれすぎて皮膚ボロボロな主です(゚∀゚)

気温は22度ですが晴天の沖縄!続々と海開きの知らせを聞きながら気温の戻りを探る毎日、とうとう来ました!おそらく明日辺り潜れる!

SponsoredLink


ということで明日から二泊三日で玻名城の郷海岸へ泳ぎに行こうと思います。

二泊目は気が向いたら帰るか大度海岸へ行ったりするかもしれません。

玻名城の郷海岸はあまり有名では無いですし、施設も無いので人が少ないです。大度海岸と比べても魚は少な目で、透明度も少し悪いです。那覇から近くておすすめは?と聞かれたら間違いなく大度海岸と言ってしまいます。

ここまで言ってなんで玻名城の郷海岸なのか。リーフを超えやすいということと、アウトリーフが深いということが理由です。深いリーフは大物がいて潜っていても楽しい。大度海岸はアウトリーフに出ても切り立った崖が乱立していて潜れる場所が狭く、開放感が違います。そう言えばせっかく動画のUPが終わったので貼ってみます。去年のものですが波にもまれて大変でした。




 
玻名城の郷海岸・玻名城ビーチの詳細情報まとめページはこちら。
 
30歳で沖縄移住した話し

ウェブサイトTwitterFacebookページ

シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)

関連記事


Sponsored Link