スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

玻名城の郷海岸(玻名城ビーチ)でハンモックでブルームーン月光浴※玻名城快適化計画

2015-07-31 (156)

先日のブルームーン。なんか、なんとなく、パワーがすごい気がする!なんせブルームーンなんで!知らんけど。

ブルームーンってなんぞやって、先月の7月は満月が2回あり、2回目の月をブルームーンと呼ぶらしいです。知らんけど。

SponsoredLink


2015-07-31 (9)

ブルームーンブわーいって結構Facebookで流れてます。別に青くも無いただの満月なんですけどね。

ネタ的にタイトルとかに使っちゃいましたけど。ただの満月でしたね。

しかも気付いたのは釣り人が普段よりかなり多くて潮位から大潮だというのは分かったので「大潮 釣れる」とかでググってそういえば満月だな。からのブルームーンとかなんかで見たな。でたどり着いた。

要するにブルームーンとかどうでもいい。満月は好き。

玻名城は月が月の出?から見られるので好きです。朝日の逆まわしみたい。

それが目的では無かったというのも理由のひとつですが、今回はなんだかタイミングが合わず泳ぎはしませんでした。

本当の目的は玻名城を快適化しようという事で試験的に色々試してきたのです。

今まで玻名城では日陰の無い所でキャンプしてたんですが楚洲(そす)の伊江川でハンモック三昧して以来日陰が無いとかちょっと考えられないなと。

2015-07-31 (68)

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フライシート一体式 ワンタッチテント T2-66 [1~2人用]

で、とりあえずこう。

ここは朝の10時位まではテント前とハンモックも影になります。

テントは朝、直射日光で殺されるのかと思う事がよくあったのでここでいいでしょう。朝起きたら夜中まで入らないし。

2015-07-31 (103)

しかし正午近くなるとこれ。

暑いっていうか熱い。多分調理出来るっていうかされる。

一応ここまでは想定済みで、ブルーシートも持って行っていて、一度張ってみて良い感じならタープでも買おうと思ってました。

2015-07-31 (112)

COCO(ココ)サイクル&アウトドア ハンモック

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラコンテ ロースタイル イージー チェア レッド UC-1505

こうなるまでは。

ぬぅ…ッ‼‼こ…これは…ッッッ‼‼‼

良いッ(゚∀゚)!

次回からはここにハンモックと調理道具だな!

それでもテントは就寝用に必要ですが。海でキャンプは夜露と潮がすごいので。夜風に当たりながら寝るのは不快です。

風化でトゲトゲしい背の低い岩しかない玻名城、ハンモックは無理かなと思ってましたが…。

2015-07-31 (69)

こんなしたり。

2015-07-31 (73)

こんなして吊ってます。

ちなみにハンモックには元々少々のロープが付いてます。

20150714 (49)

そのロープで木同士がちょうどいい距離ならこないして吊れますが、その先が必要なら別のロープで延長するわけです。



こういうの、買ってあるんですが、百均の3mm位のビニールロープ2重が良くてちょっとどうしたらいいのって感じです。

岩なんかにくくりつける場合、あまり上等なロープを使う意味を感じ無いと言いますか、早いうちに切れちゃいますからね。交換に躊躇しない百均おすすめ(笑)

これでテントサイトの配置は決まったのですが、玻名城の郷海岸の詳細情報ページでも紹介したかった湧き水もちょっと探索してきました。

なんか臭かったけどね。主が砂を掘り返したのがいかんかった気がします。

2015-07-31 (58)

画像の階段、来れば分かりますが、駐車場まで降りて右にある廃墟の階段です。その手前に一段落ち込んだ所があるのが見えるかと思いますが、ここに少しですが水が流れてます。

しかし砂地で落差のようなものが無いのでそのままでは汲むのが難しいです。

ということで。

2015-07-31 (59)

石を転がして。

2015-07-31 (60)

一部を開けたまま他を砂で埋めて完成。

2015-07-31 (62)

澄むまで待つ。

2015-07-31 (66)

5分位でこんな感じ。マグカップで上澄みをすくう。ちょっと土臭いけど最悪飲めるしそれなりに冷たい。

水浴びや湯煎用には充分使えると思います。

植物の根とか切りまくって砂掘ったので臭いがしたような気がします。貯める場所を掘らずに石を積んでその都度砂を他から持ってきて壁にすると良いかも。
 
今回の玻名城の郷海岸快適化計画の全貌は以上です。

今までは玻名城の海が好きで行っていましたがこれでキャンプ自体ももっと楽しめるようになりそうですな~(゚∀゚)


 
玻名城の郷海岸・玻名城ビーチの詳細情報まとめページはこちら。今回の内容も含めて追記しました。
 
関連記事
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。