海水が入った後、ずっと耳がパリパリ鳴る~治るまで~

20150323 (43)

主はスキンダイビングでよく潜るのですが、いつからか水から上がっても左耳でパリパリというかバリバリというか、耳抜きをする時のような状態の時に毎日いつでも音が鳴っていました。

そうなってからは海に入っても左耳が痛く、恐らくそれが原因で耳抜きがうまく出来なくなり深く潜る事が出来なくなっていました。

SponsoredLink


とにかく潜る事を止めるという選択肢は無かったので(笑)何かしらの対応策を探していたわけです。

docs-proplugs001.gif

Maneuverline(マニューバーライン) 耳栓 DOCS プロプラグ リーシュ付き シリコン製 Mサイズ クリア 321796

それでこのドックスプロプラグを見つけて使っていました。

ダイバー用耳栓、DOCS プロプラグレビュー。使用感等。

それはいいのですが、どうもその異音が収まったのでその報告を。

と言っても特別な事はしていません。

数週間続いていたので病院へ行こうかと思っていましたが、音が気持ち悪く、鼻をつまんでの耳抜きを思い切り何度も繰り返しているうちに、バリッ!!という大音量と共に治りました。

異音でググると耳垢や毛が鼓膜に触っているというのが多かったのですが、主は多分海水が関係しているのだろうなと思っているので正直原因不明です。

もう海水が入る事自体が嫌なのでプロプラグは使い続けますが、またなるようなら報告します(;´・ω・)
 
この症状を何と呼べばいいのか分かりませんが、こういう症状を防ぐ意味でもプロプラグはおすすめ。という事で。


 
関連記事
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

コメント


管理者のみに表示

トラックバック