スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

フリーブリーズ Abyss レビュー。使用感等

20150626 (5)


ダウンロード (1)

やっぱり完全に一致(笑)

今回は荒れ気味の大度海岸でお試し。

SponsoredLink


優秀なシュノーケリングマスク

シュノーケリングマスクとしては中々の仕上がりだなと思います。

プカプカ浮いての熱帯魚や珊瑚ウォッチには最適。

鼻から息が出来るというか、普段と呼吸の仕方が同じでいられるので所謂普通のシュノーケリングマスクと比べるととても自然に水中に居られます。

今回は波が荒れ気味だったので荒ぶる波にも突っ込んでみましたが、波の中に居ても非常に平和でした。

20150626 (12)

フルドライでフロートがかなりうまく機能して、身体ごと波に埋もれ前後不覚になる状態でしたが水が入ってくることはありません。


シュノーケルクリアの仕方

普通シュノーケルに水が入った場合、息を強く吹き出してシュノーケルクリアします。

フリーブリーズ Abyssではどうなのか分からなかったので水をマスク内に入れて試してみましたが、普通のシュノーケルクリアではマスク内で水が遊んだりしてうまく抜けません。

ではフリーブリーズ Abyssの場合はどうするのか。それは顔を水面から出すだけ。

顎のあたりにある弁が外に向けては開くので、かなりスムーズに水を排出することが可能です。

シュノーケルクリア(と呼んでいいのか?)のしやすさとマスク内の容量が大きいことが相まって水の侵入に対しては安心感があります。


素潜り・スキンダイビング

フリーブリーズ Abyssでは商品自体がスキンダイビングを推奨していません。

むしろ出来ないと説明書に書いています。

ネット販売での商品説明に見つけられないのには悪意を感じますね(笑)

brochurefreebreathabyss2small.jpg

と、思いきや…(゚∀゚)この画像の下の方に書いてありましたわw

まぁそれでも試してみたいという事で買ったので何度か潜ってみました。

どうなるのか分からないので少し泳げば足がつく場所で2m以上の深さがあるところを選びました。

結果、多分慣れたら出来ない事はないですが、わざわざこれでやる意味は無いかもしれません。

何が一番問題かと言うと、素潜り中のアクロバティックさが影響して、うまく顔の角度等を意識していないと水が入ってくることです。

少々水が入るのは構わないのですが、目や鼻に入った場合かなりの苦痛を伴います(笑)

一発目に潜った時はひっくり返ったとたんにマスク半分程の水が顎から侵入。鼻に直撃しました(笑)

ひっくり返った状態で鼻に海水をそそがれたのを想像してもらえればどれだけ不快だったか分かると思いますw

その後何度か潜った時には水の侵入も特に無く潜ることが可能でした。

しかしなんでしょう。足がつくところだったからそれだけ試せただけで、水深5m~30mという沖にこのマスクで出られるかと言うとそれはちょっと…という感じです。出ることは出来ても潜るのは万が一を思うと出来ません。


マスクのセットの手軽さは無い

万が一という意味では、このマスクのセットのしづらさも沖に出るのを躊躇させます。

簡単に言うならジッとした状態でしっかりと取り付けしたい。ということで、普通のマスクのように立ち泳ぎをしながらハズすというのは極力したくないというのが本音。


視界に関して

視界が広いという評価や売り文句を見ますがそこに関してはどちらでもないと思います。普通。逆に視界に入る曲面が多いので、見えているようで見えていないに等しい部分が多いなと感じました。


総評

水面にプカプカ浮かんで楽しむには最高のマスク。

というところでしょうか。

口だけで息をするのが苦手でつい海面から顔を上げてしまう。上げられる状況を作ってしまう。というような方にはとてもおすすめ。

安全性の面から潜りたい人にはおすすめ出来ません。


フリーブリーズ Abyss売ります(笑)

いやーwもう満足ですw

素潜り派の主には無用の物でした。

ということで5000円でどうでしょうか。使用1回の極美品です(笑)

連絡はこちらからお願いします。発送はクロネコで着払い。代金は振込みでお願いします^^

那覇での受け渡しが可能であれば現金と引き換えも出来ます。

送料含めても安いと思いますよ~(゚∀゚)


※7/4追記

フリーブリーズ Abyss無事に売れました^^

引き取って頂いた方ありがとうございます(゚∀゚ )!

楽しんでもらえたら何よりです^^


余談:より快適に潜りたいという意味でこのページを見てる人にはDOCS プロプラグがおすすめ

ダイバー用耳栓、DOCS プロプラグレビュー。使用感等。←この記事でも紹介してますが、潜り用の耳栓です。

この耳栓を使うようになってかなり快適に潜れるようになりました。耳抜きが簡単になるのでおすすめ。


 
関連記事
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

コメント

フリーブリーズ購入希望
フリーブリーズ発売前から気になってたんです!
レビューありがとうございます。
潜りたい人には不向きなんですね。
使ってみたいのでまだ売れてなければ購入したいです。
よろしくお願いします。
マンディさん
コメントありがとうございます^^
主としては潜るのは普通のゴーグルの方がやりやすかったですね~。
仮に5m付近まで潜った時点で顎から入って鼻も目もやられるなんて想像すると怖いです。
物は売れてしまいました。
他には無い商品ですので、主としては良い経験が出来たと思っています。
是非手に入れてみて下さい^^
レビューありがとうございます
やはり素潜りには適さないんですね。
詳しいレビューありがとうございました!
変○仮面と一致…笑いました (≧▽≦)
Re: レビューありがとうございます
>かなさん(`・ω・´)

マスク内の曇り方とか着用感を確かめる為に下宿内で変態仮面に変身していたのですが
薄暗い中歩き回っていたら帰って来た人にえらいビックリされました(゚∀゚)

ちなみにビーチでも若干注目されてました。素足にフィンなので変態仮面がペンギン歩きしてるみたいな感じでして。

素潜りには普通のゴーグルがいいですね^^

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。