スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

和風丼とコーヒーの店 くくる ※追記有り

20141014 (1)

移住したらやっておきたいこと。それは地元の料理が食べられる店を探しておくこと。

というわけで!

くくるの親子丼こんにちは!沖縄に住んでしばらくすると、内地の味が欲しくなるわけですよ。

沖縄で同じ名前のものを頼んでも、なんだか「そうじゃない感」がすごい料理とか結構ありましてね。

そんな時におすすめなのが和風丼とコーヒーの店 くくる!コーヒーなんか飲んだことないけどね!

SponsoredLink


沖縄の人がやってる食堂なんかでもカツ丼や親子丼てあるんですが、やっぱり舌が違うのでしょう。

20160621 (2)

大抵はこのような「沖縄のちゃんぽんに鶏肉かトンカツを入れて器を丼に替えたもの」が出てきます。

いや、沖縄の人にはそれで良いんでしょうが、そうじゃないんですよ( ;∀;)!(笑)

20141010.jpg

これですよこれ。丁寧な仕事の親子丼。

20150615 (5)

食事しろよという話しですが、オリオンビール片手におつまみとしてカツやから揚げも頼めます。

20150615 (6)

主はまだ食べてないですが知り合い界隈でも評判の東京ラーメン。

20150615 (1)

油淋鶏丼も牛とじ丼もから揚げ丼もうんまい(笑)

その他のメニューは以下。

20150615 (3)

20150615 (2)

20150615 (4)

場所はここ↓。



ちなみに店長さん、うちの店に来てもらってた時に料理のマニアックな話しで盛り上がって以来友達です(笑)
 
どのメニューも美味い事間違い無し!沖縄暮らしで本島のドンブリ物が食べたくなったらぜひ(゚∀゚)
 
※2016/0910追記

くくるは2015年の年末に閉店されてしまいました…。

あの親子丼が食べられなくなってしまったよー!!!!

と…思うじゃないですか。

ところがどっこいゆたかさんの新店舗「手羽先揚げと肉料理の店 おはこや」出来ました!主も工事手伝ったよ!

あの親子丼はグランドメニューではないですが、ちょこちょこメニューに登場するので頂こうと思います( *´艸`)
 
関連リンク

おはこやFacebookページ
↑詳細はこちらから。

おはこや~手羽先揚げと肉料理の店~
主のブログ記事。

くくるの美味しい話し
くくるの頃のゆたかさんのブログ。ゆたかさんの人となりが見られます。そしてやたらと旨そうな画像が…深夜飯テロ閲覧注意。主はテロられました^p^
 
関連記事
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。