
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

沖縄移住支援企画第一弾!うちげ那覇店の宿泊代3ヵ月分、84,000円を無料にします!※追記有り※募集停止中

2014-09-17 (78)


沖縄移住支援企画第一弾!


うちげ那覇店の宿泊代3ヵ月分、84,000円を無料にします!


※現在、ベッドの提供ができませんので募集は一時停止中ですが、職員は継続募集中※

…なんつって。タイトルで若干釣りましたちょっと必死です許して。はい条件付きです。

職場が人手不足で超勤結構あって死んじゃう!死なないけどクソめんどい!誰か助けて!

てことで、うちの職場に勤めて頂く事が条件です。務める期間は条件としては設けません。

正直なところ4ヵ月以上いてくれると嬉しいではありますが、ハードルを上げて人が来ない方が嫌なのでその辺りはお気になさらず。

1ヶ月でもいいから来てお願い。

3ヶ月以内に離職した場合はそれ以降の宿代を払ってもらえればそれでいいですし、そのまま宿から出てもらってもかまいません。何も強要しません助けて。読んでるだけの方も拡散して頂けるとホントに助かります。

主にとっては丸っきり赤字なこの企画。移住希望者にとっても破格だと思ってます。

ギリギリ足りないだけなので、1人来て頂ければ楽な職場に戻るんです!

SponsoredLink


仕事内容を軽く書くと、介護職で、今回は主の部署が人手不足ですので、夜勤で決定。

※2016/10/05追記 デメリットとメリットを具体的に書いてみます

いい加減人が来ないのでフルパワーでプレゼンしてみます。

最初にデメリットを書いておきますが、介護をしたことが無い人が一番気になるのは排泄のお世話かな。こんなのは数日で慣れる(確実に)

個人的にはそんなのは本当にどうでもいいと思っていて、それよりも一番ストレスなのは人の命を預かるという事に関してのプレッシャーです。これには慣れがないので。

あとは給料面が許すかってこと位?

他の仕事に無いデメリットは実際にあるし、どうにもならないんで、天秤の掲げられている方の重りを増やしてみようと思う。

注意としては、今は主が人集めしてるので主の施設に来れますが、人手がある程度足りてしまうと人手を集中させるわけにはいかないと他の施設に流される可能性も。そうなるとどこまで叶うかは分からないし早いもん勝ち。


最大4連休×2を毎月取れます

20160925 (77)

最大4連休ではあるのですが、夜勤ゆえに5泊6日で旅行できます。※親族の不幸や病気怪我の場合はこの限りではありません。あくまでも希望して遊びの為の休みが取れるかどうかの話し。

初日は夜勤明けの10時頃出発、4日遊んで6日目の帰りは午前中に帰宅して16時から仕事ってことですね。

勤めて半年間は月に4連休と3連休を1回づつ、半年勤めると有給が支給されるので1日消化して4連休を2回とれるようになります。

ちなみにシフトを組むのが主なので出来ることで、よその施設に行くとそうしてもらえるかどうかは分かりません。

 
退勤から出勤までの間隔が長い

連休を取ると必然的に連勤が増えるわけですが、それでも明けから入りまで31時間。

入り明け休み入り明けのシフト希望なら連休は無いですが、明けから入りまで55時間。

普通の人が9時17時()でも16時間しか無い事を思えば遊び放題、寝放題ということです。


平日の休日が多い

これは個人的にとても助かると思っている事なのですが、役所仕事と同じペースで仕事をしていると、平日昼間にしたいことが何も出来ないんですよね。

夜勤者になるまでは昼休みに走り回ったりと、とても疲れた覚えがあります。


上司が現場にいない

うちの施設のチャームポイントです(笑)

誰もいないので基本的に好き勝手です。

時間をどう配分するかも、どのように仕事をこなすかも自分次第。

仕事を早く終わらせたからって追加の仕事を押し付けてきたりしない。

結果しか見られない職場ですので、変なところに気を使わなくていいのがとても楽。


ここまで書いて過去記事を思い出したので貼っておきます。

20140717 (6)

仕事に使う時間と自分の為にある時間~介護職夜勤者の独り言~

上記の項目に対する自分の気持ちが出たような記事ですね。

※追記終了

夕方と朝にじじばばちゃん達と遊んでたらオッケーです。という風にハタからは見えます。

1ヶ月に16時~翌9時までの17時間労働×10回ちょっとの勤務で、じじばばちゃん達の寝ている時間が長いので、そこにいることが仕事という状態な時間も長く、体力的につらい仕事ではないと思います。多少眠い位ですが慣れます。

休日は月9日。主がシフトを組んでいるので連休が欲しければ毎月取れるように調整できますし、希望日があればほぼ通ります。

年齢60まで、学歴、経験、性別問いません。

給与は通勤手当が8千程ついている主で総支給21万位、色々引かれて手取りで18万円~位。末締め翌10日払い。

↓詳しくはウェブサイトの方の紹介ページを読んでくださいな↓
那覇市で介護職を紹介します

ただまぁ、なんていうか、一回は心が折れると思います。が、多分想像されてるよりもすぐに直ります。大抵3日でへっちゃら。主はそういう意味では全然折れなかったし。

20160801 (6)

うちげ那覇店で3ヶ月無料に出来るのは今のところ↑このベッドがひとつですので、複数の話しがあれば仕事に就ける時期が早い人を優先します。



宿泊場所は↑この辺り。太平通り商店街という「観光客はあまり来ないが、地元の人で賑わっている。」というようなコアな地域。普段の暮らしには何も困りません。

20160801 (3)

この辺りはお弁当も安い(250円)し、うちげにキッチンがあるので自炊も出来ます。

太平通り商店街検索結果

宿泊場所は職場から徒歩40分、自転車20分、原付20分、車30分位です。通勤用に自転車をお貸しします。

至れり尽くせりか

↓うちげ那覇店の詳細はこっちでどうぞ↓
沖縄下宿屋うちげウェブサイト

↓うちげの画像が沢山載ってるブログ記事はこっち↓
沖縄下宿屋 うちげ那覇店の改装が終わりました!

さて、そんなわけで移住のチャンスktkrなんじゃないの!

いつやるの!今でしょ!こんな条件もう無いよ!

連絡はコメントかウェブサイトから直接メールおくんなさい!うちげ那覇店のウェブサイトからでもいいですよ!

30歳で沖縄移住した話し グシへメール

沖縄下宿屋うちげ お問い合わせ

主が枯れ果てる前にさあっ!


(´・ω・`).;:…



(´・ω...:.;::..



(´・;::: .:.;: サラサラ..



あっ…………



※現在、ベッドの提供ができませんので募集は一時停止中ですが、職員は継続募集中※


記事内リンク

仕事に使う時間と自分の為にある時間~介護職夜勤者の独り言~

那覇市で介護職紹介します

太平通り商店街検索結果

沖縄下宿屋うちげウェブサイト

沖縄下宿屋 うちげ那覇店の改装が終わりました!

30歳で沖縄移住した話し グシへメール

沖縄下宿屋うちげ お問い合わせ
 
関連記事
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

