スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

北名城ビーチで台風キャンプ

2015-08-06 (133)

1週間程前に4連休を利用してキャンプしてきました。

台風13号が直撃はしないものの雨が少しと風の影響があったので近場の北名城ビーチで。

今回は波の影響が分からなかったので草地にテントを張ります。ハンモックの都合もありますが(笑)

SponsoredLink


今回のキャンプは夜のんびりしに行った感じなので特に書く事も無いのですが、結構な強風で色々と勉強になったのでその辺りを。

まずコンロの風防。

2015-08-06 (255)

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

コンロの五徳部分を外してその下にアルミホイルを入れて再度セット。それを金網の上に巻き込ませてます。

余りに風が強い場合は金網の上まで巻き込ませると風に強くなります。普段は上までかぶせずに全体を使えるようにしています。

次にテント。1日放置して観光して帰ってきたらこれ。

2015-08-06 (253)

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア フライシート一体式 ワンタッチテント T2-66 [1~2人用]

あまりに強風で関節がぺこっとなってくの字になってます。

ペグはテントを買うと付いてくるスチールの棒みたいなしょうもないやつですが意外と持ってました。一番風が強くなった時にコロッと行きましたがまぁ大丈夫。

2015-08-06 (252)

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ラコンテ ロースタイル イージー チェア レッド UC-1505

チェアぐらい片付けていけよと。まぁそうですねすいません。飛んで行ってなくて良かった。

これ以上の風だとキャンプなんてそもそもしないでしょうし、こんな程度なら特別に対策を~なんてことも考えなくていいですかね。

前回のブログで玻名城がぶっ飛んだ話しを書きましたが、台風が近い時は浜でキャンプはダメ、ゼッタイ。

ちなみにサンド的なペグって売ってます。



タフステイク、良いかどうかって言われたらそりゃ良いですよ。ただテントより高いってどういう事(゚∀゚)!
 
個人的に今回のハイライトはごは~ん。

2015-08-05 (4)

肉!赤い肉!見えないね。

2015-08-06 (257)

マグロステーキ!既製品の焼き肉のタレで焼いたら既製品の味がした。自家製焼き鳥のタレの方が合うかも。

2015-08-06 (143)

生ハムサラダ!

2015-08-05 (3)

草とトマトとチーズのサラダ!草はなんだか忘れた。

2015-08-07 (3)

朝のコーヒーとパン。

今回のキャンプも美味かったです(゚∀゚)
 

 
タフステイクって適当な木にロープ縛って埋めれば代わりになるんジャネ(ボソッ
 
北名城ビーチ・エージナ島の詳細情報まとめページはこちら。
関連記事
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。