G4Free 多機能ハサミ(万能ナイフ)レビュー、使用感等

naihu.jpg

最近G4Freeの多機能ハサミ(万能ナイフ?)をプレゼントで貰いました。といってもリクエストしたのですが。

数ある万能ナイフ、あればいざという時に便利。という物で、実際の普段使いにはキツイものが多いです。

ナイフとしての機能がダメなのでは本末転倒なので今までは折り畳みナイフを使っていました。

しかしキッチンバサミやピーラーを持ち歩きたい願望からハサミとナイフが合体したような製品を探していたのです。

そこで見つけたのがこれというわけ。

SponsoredLink


naihu (1)

ナイフ刃渡り9cm全長20cm。

ハサミは骨切り部分は通常のハサミとしては使えません。丸くなっている所より先がハサミ部分で、ここは良く切れます。

ビニールのパック等もスッと切れます。ただ、ハサミには有る握り部分の輪が無いので少しコツが必要ですが簡単です。

ナイフ部分の切れ味も結構な物。研ぎが必要かは用途によるでしょうが、背の部分はハサミの一部ですのでナイフだけでは背に指や手を当てて押し切るような事は出来ません。

2015-08-06 (145)

ハサミ形態でロックをかけたまま切るのであれば背に指を添える位は出来ます。その場合も野菜や肉を切り分ける程度なら問題無く使えます。

一番気に入っているのは分解して使う想定なのにバネが仕込まれていて、ロックを外すと自動で開くところ。

naihu (2)

何これかっこいい抱いて。

ハサミ、ナイフとしては使ったのですが、ピーラー、ノコギリはまだ使っていません。というか使う機会が無いかも(笑)

ハサミ自体の加工精度も良かったので恐らく使えると思いますが、使ってみたら追記します(ノコギリって何に使うの)

2つに分離するのは肉汁が付くような物を切る時に便利。普段は合体したままで問題無いでしょう。

2015-08-06 (139)

シュッシュッ。

2015-08-06 (140)

スパ。

素敵抱いて。

ちなみに中国製でプレゼント主はガッカリしてました(商品説明見たら分かるけど)が、自社製品の精度を信用しておらず微調整した。という跡が見受けられて主的には好印象でした。その分少々傷がありましたがアウトドア用品としては無問題。

あと鞘は無いので自作しましょう。広告でも雑誌でもいいので折り畳んで筒にしてアルミホイルで巻くと良いと思いますよ。ちなこれは普通の包丁でも出来ます。

もし壊れたりした時は次もこれを買うでしょう。バネ位なら無くなっても良いしね!末永く愛用したいと思います。

追記※2016/8/01
品切れになっちゃったんですかね。リンクが切れました。

同じ物を探してみたのですが現在は購入出来るところが無いようです。

で、主も必要なので代替品探してみた。

G4Free ハサミ 魚調理用 ストロングキッチン ハサミ サバイバル ナイフ アウトドア マルチツール キャンプ ナイフ 万能 DIY チツール プライヤー 栓抜き 携帯バッグ付



ピーラーが無くなってますが概ね同じ物です。

鞘が付いてるのがうらやましい。

しかも鍋つかみ用(違うけど)のプライヤーも付いてるやんこのやろ。 

ドライバーは使うことは無いでしょう。

リンク切れてた時は一生メンテして今のハサミと付き合っていくのかと思いましたが、後継なのか似たようなのがあって良かった。
 
関連記事
30歳で沖縄移住した話し
ウェブサイトTwitterFacebookページ←各クリックで飛びます
シェア、いいね!フォローして頂けると励みになります(´艸`*)
↓この記事をシェアする↓




Sponsored Link

コメント


管理者のみに表示

トラックバック